ノーパン一家

何だかんだでベトナムに来て一ヶ月経ちましたにゃむすんです。こんばんわ。

途中一度帰国はしていますが、もう一ヶ月。早いもんです。
去年の今頃はまだ旦那さんとも出会っておらず、まさか一年後にベトナムで生活しているとは夢にも思ってなかったですよ( ˙ω˙ )


今日はお天気が良かったので洗濯をしたのですが、ここで謎が一つ。

『ベトナム人ってノーパンなの??』

というのは、干してある家族の洗濯物の中にパンツを発見出来ないのです(๑*д*๑)


旦那さんはノーパンです!
仕事柄、水着に着替えたりが忙しいので便宜上そうしているのかと思っていたのですが、部屋の中でパンツ一丁で過ごしていて、
出掛ける時にわざわざパンツを脱いで直ズボンに履き替えます(¯∇¯٥)
なのでパンツを履き替えるように、ズボンを毎日洗濯物に出すのです。

かわいい甥っ子くん5歳はもちろんノーパン。
近所の女の子もたぶんノーパン。

そして推測ですが、お父さんもお母さんもノーパン( •̀∀•́ )✧


我が家はトイレットペーパーはなくシャワーのみですので、濡れてるお尻にパンツを履くというのはイヤなものです。(わたしはもう慣れましたが…)

だったら履かない!!
っていうのも一つの手ではあるなぁ〜と思います。
それにノーパン健康法なんてのもありますしね(´▽`*)アハハ


まあ、まだそれはちょっと抵抗があるので後々考えていこうと思いますが、いつかベトナム語がペラペラになった時にみんなに聞き込みしてみたいと思います(o´罒`o)
DSC_1217.JPG

この記事へのコメント