チャージは250円٩( 'ω' )و

運動不足解消にラジオ体操始めましたにゃむすんです。こんばんわ。

子供の頃は「こんなの運動になるのかな?」ぐらいに思っていたのに、四十路の今やると充分息が上がります。
そして翌日筋肉痛になりました…(¯∇¯٥)
まさかラジオ体操で筋肉痛になるなんて…。

ついでにいろいろとネットに載ってる運動もやってますが、わりと飽きっぽい性格なのでいつまで続くかお楽しみです(^_^;)


さて、昨日Wi-Fiの話でしたので、今日はsimカードの話を。

ベトナムでは日本の携帯電話キャリア大手3社と同じく、viettel, mobifone, vinaphoneの3社が競い合っております。

にゃむすんはmobifoneのプリペイドsimカードを使っていますが、前はviettleのsimも使ってました。
今はほぼ4Gで使えるようになっているので、モバイル環境もなかなか快適です(*^_^*)

DSC_1229.JPGDSC_1230-01.jpeg

プリペイドsimなのでチャージがなくなると突然使えなくなります!
その時はコンビニや、各会社の看板が出ているお店でスクラッチカードを買い、そこに書いてある番号を

『*100*(ここに番号)#』

とダイヤルしてチャージします。
旦那さんはあんまりたくさんチャージしないので、買ってきてくれるのはだいたい50,000₫(250円分)ぐらいです。

でもめったに電話掛けないし、お店のWi-Fi使えたらそっち使うし、お家でもずっとWi-Fiに繋いでるので、わりと長持ちします(๑•᎑•๑)

『*101#』

でチャージ残高と使用期限が確認できるのですが、使用期限はチャージすると延長されます!


↓こちらのサイトにアクセスポイントの設定情報も載ってます!

携帯SIMカードを買うには〜VIETJO life


にゃむすんは日本で使う格安simをまだ解約せずに維持しているのですが、解約すると長年使っていた携帯番号がなくなってしまうので、どうしようかと悩み中です…(=_=)
でも使わないしなぁ…。

お知り合いみんなとLINEやFacebookで繋がっているわけではないので、電話番号ってわりと重要なんですよね〜。

まあ、でもこっちに来てsim入れ替えちゃってる時点でその電話番号には一切応答出来ないので無くても一緒かな!
格安と言えども毎月1,800円ぐらいかかってるからね!
もったいないね( ー̀ н ー́ )

とりあえず4月の帰国時に解約手続きをしようと思います!


ちなみに今ベトナムで使ってるにゃむすんの携帯番号が「0120」から始まるので、何か日本のフリーダイヤルみたいでついついいろんなCM思い出しちゃいます(o´罒`o)

この記事へのコメント