我が家爆音カラオケルーム化\(°∀° )/

ベトナム人のカラオケ好きに改めて驚きのにゃむすんです。こんばんわ。

今日は我が家で忘年会が開催されているのですが、家でも爆音でカラオケやってます(^_^;)
扉を隔てた向こう側でやっているのですが扉がビリビリ鳴ってます(笑)

本当にベトナム人はカラオケ好きみたいで毎晩隣近所からカラオケの音が聞こえてきます。
ホントに毎晩なので近所迷惑というか、聞こえない日は「どうしたのかしら?」って思っちゃうくらいです(๑ ̄∀ ̄)

今とりあえず宴会の場から離れ、部屋に戻りなさいと旦那さんに言われたのですが、こんなにうるさかったら寝られないよね!


旦那さんのお母さんはとても歌が上手で、結婚式の度にステージに立って歌うといつも拍手喝采です(^_^)
旦那さんもその血を受け継いだのか、わりと上手です。

今日はわたしもカラオケに参加!
ベトナムでカバーされてる歌の日本語オリジナルバージョンで歌いました!

一番有名なのが中島みゆきの『ルージュ』。
日本ではちあきなおみのために作られた歌で、あんまりメジャーではありませんが、ベトナムでは中島みゆきの歌詞の良さがまったく失われた訳詞で歌われ大ヒットしたようです:( ´ω` ):

あとは中島美嘉の『桜色舞うころ』をラップを織り交ぜて歌った曲もヒットしたらしいのですが、ラップが曲者で歌えないんだなぁ〜…(*_*)

古いところでは『ダンシングオールナイト』もカバーされてたなぁ。
探してみたらわりといろいろありそう。

日系ベトナム人だという歌手がほんのり日本ぽい歌を歌ってたりするけど、それはまったく日本では知られていないからね!


さてさて、まだまだ続いているカラオケ大会in我が家。
お母さんたちは明日も仕事だから4時起きなのにね…大丈夫なのかな?

旦那さんは現在爆睡中です!この爆音の中で!
330mlの瓶で6本ぐらいかな、飲んでたの。
そこまで泥酔じゃない量だけど、元々寝つきがいいからスゴイよね!


とりあえずみんなが楽しそうなのが何よりですよ(*´∀`*)
訪ねてきたお友達とかも引き際が上手で、日本みたいに吐くまで飲むとかあんまりないみたい。

っていうかみんなその後バイクで帰らないと行けないからね!
ベトナムは飲酒運転当たり前だから!
みんなとりあえず気をつけて帰っていただきたいですʕ•̀ω•́ʔ✧

わたしは片付けのお手伝いが出来るように、何とか眠らずに終わるまで頑張ろうと思いま〜す(*_ _)zzZ

この記事へのコメント