早く自由になりた〜い!!

今日は何だか腹痛に悩まされていますにゃむすんです。こんばんわ。

そこまで重症ではないのですが、下りの方なので気が許せない状況です(=_=)


ご存知のとおり、ベトナムはバイク天国です。
大人一人に一台ぐらいの割合で家庭にあると思われます。
そのバイクも新しいかっこいいものから「それ、走ってて大丈夫なの??」って思うぐらいのガイコツっぽいボロボロのバイクまでそれぞれ。
まあ、車検なんてのもないでしょうしね〜(^_^;)

ベトナムで走ってるバイクはだいたいホンダかヤマハで、たまにベスパとかハーレーとか乗ってる人を見ます。
ごくたまにカワサキが走ってるのを見ると「おっ!!」と思ったりします(*^_^*)


旦那さんもわたしと付き合いだした当初は15年ほど同じバイクに乗ってましたが、エンジンもなかなかかからなくなってきて「ハニー助けて(人´ω`*)♡」とおねだりされたので新しいの買っちゃいました!
(ここでにゃむすんがハニーと呼ばれていることが暴露!!)

物価が日本より安いので、バイクも安いんだろうなと思ってたらわりと高く、旦那さんが選んだヤマハのバイクはリミテッドバージョンだったので25万円ぐらいしました。
日本と変わらないじゃん!!

web-2.jpg
(ちなみにコレ)

まあ完全に毎日の足代わりですからね、高くてもしょうがないかもしれないけど、こっちの人達にとってはかなりの高額。
のわりにみんな良いバイク乗ってる気がする…(+_+)


にゃむすんも実は中型のバイクの免許を持っているので、日本では400ccのバイクも乗れるのですが、実際乗ってたのは原付でした…楽なもんで(¯∇¯٥)

海外で乗るには国際免許証を取っておかないとダメっていうのが世界の常識ですが、ベトナムではその国際免許証も効力がないそうなので、にゃむすんは取得していません!
もしバイク乗った時に事故ったりでお巡りさんにお世話になる時は、無免許なのでいろいろありそうですが、そこは大人の話し合いで…( $∀$ )✧


ていうか本当は一刻も早くバイク乗って好きなとこ行きたいんですよ〜!
今はどこか行くのも旦那さんに頼んで連れてってもらわないと行けないし。

旦那さんの後ろに乗るのもすごく好きなんですけどね!
ぽよっとしたお腹の感触が何とも言えず(๑´>᎑<)~♡

でもやっぱりいろいろ用事済ませたり、皆さんにもたくさんニャチャンの情報をお伝えしたいし。

今は一人家で留守番の時は、外から鍵かけられちゃって出られないですからね(T_T)
アリババ(泥棒)が怖いからって。
それに誰か来ても応対出来ないしね…。

とにかく早く信頼を勝ち得て、自由な身になりたいです( ✧Д✧) カッ!!

この記事へのコメント