にゃむすん家の一日

今日はお父さんの分まで家事をやったのでちょっとくたびれ気味のにゃむすんです。こんばんわ。

と言ってもいつもがぐうたらしているだけなのですが…(^_^;)


普段の一日の流れで言いますと、朝5時頃お母さんが市場へ仕事に行きます。そしてそれをお父さんが送りつつお手伝い。

6時半に旦那さんが起きて仕度をして仕事へGO!
にゃむすんはもう一眠り( ˘ω˘ )スヤァ

彼女の家に泊まりに行ってない時は弟くんが8時頃に出勤。
同じ頃、目が覚めてるにゃむすんは少しスマホをいじった後、起き出して部屋の掃除を始める。


少しするとお父さんが帰ってきて、にゃむすんに朝ご飯をくれる。
前日の食器の洗い物を片付ける。
洗濯物があったら干す。
床の掃除をする。

昼ご飯は各自適当に済ます。
(この間にゃむすんはベトナム語の勉強をしたり、日本のテレビを観たりしてます!)


2時頃、旦那さんが帰宅。
お母さんも同じ頃帰ってきて夕飯の準備。にゃむすんもお手伝い。

4時か5時頃にはもう夕飯。

その後は各自フリータイム。
テレビ観たり、スマホいじったり、近所で家飲みしたり、にゃむすんと旦那さんはコーヒー飲みに出掛けたり。

9時にはみんな就寝(*_ _)zzZ


といった具合で、今日はお父さんが大好きな釣りに出掛けていったので、いつもの恩返しにと洗濯二回分と床掃除と洗い物もやったのですが、いろいろと勝手が違って、特に洗い物が大変でした(=_=)

洗い物は基本的に外で、シンクがないから濯ぐのも一苦労。
水切りカゴもないしね(*_*)

洗濯物も結構溜めてからやるもんだから、干しきらなかったり。
不思議なのは洗ってあるのになかなか干さないんだよなぁ…。
毎日いい天気なんだからバンバン干せばいいのに。


お母さんが市場で稼いで食事を作り、お父さんがその他の家事を引き受け、お母さんの送り迎えもする。
とても良い家事分担だなぁと思います。

にゃむすんと旦那さんはご両親に御厄介になってる身分なので、もっと親孝行しないとと思ってます( • ̀ω•́ )b ✧
とりあえず新年にはお年玉をお渡ししますよ!!

この記事へのコメント