ベトナム人は知らない…

ちゃんと手に取ることが出来るかワクワクのにゃむすんです。こんばんわ。


昨日ふとAmazonで書籍を見ていたら『ベトナムに配送出来ます』の一文が現れ「うぉーーっ!!」となりました∑(°口°๑)!!

今までは他の地域は大丈夫でもベトナムは無理だったのに、なんという事でしょう(T_T)うれし泣き…。

FB_IMG_1529328173591.jpg

物は試しでこの間見つけてほしい物リストに入れておいた『日越英3カ国語辞書』を送ってみようと注文。

ベトナムの住所を入れ、郵便番号が分からず旦那さんに「郵便番号ってあるの?」と聞いたら「無いよ」と言うので“次へ”をプッシュ。
すると『郵便番号を入力してください』とエラー表示が…。


え〜〜!!現地人が無いって言ってるのに入力出来るわけないじゃん(҂ ー̀дー́ )!!
と思ったのですが、念のためネットで検索してみたところ…あるんです(笑)

そのサイトの方も「ベトナム人は皆知らない」って書いてたので、本当に認知度が低いのだと思います(^_^;)


GeoPostcords
このサイトは全世界の郵便番号を網羅しているそうで、ここで調べてみることに。

ニャチャンの郵便番号は「650000」と65から始まる6桁。
そこからどんどん絞り込んで、最後の最後に「どこの路地か」みたいな選択があったんけど、よく分かんないから適当なの選んじゃいました(¯∇¯٥)
とりあえず住所だけでも届くので大丈夫!


住所は無事登録されて、ついでだからフリクションボールの替え芯も送れないかな〜?ってやってみたけど、やっぱりダメで結局辞書のみ。

送料は900円で、国内でもそこそこかかったりするからわりとお手頃だなと思いました(^_^)


配送予定日が木曜か金曜なので、4,5日かかるのは妥当なところでしょう。

さてさて、ちゃんと届くかお楽しみ〜ヽ(○´∀`)ノ♪

この記事へのコメント