ちゃんと動け!!

ああ、またこんな時間になっちゃった…のにゃむすんです。こんばんわ。


パソコンというのはどうして今使いたい!って時にちゃんと動かないのでしょうか(~_~;)

来月のグループ展に出品する作品製作で久しぶりにパソコンを立ち上げてみたところ、まあ機嫌が悪いのなんのって。
ペイントソフトですごく簡単な作業がやりたかっただけなのに、待っても待っても青いくるくるが終わらないとかね…。


ちなみににゃむすんのパソコンは4年前に通信の大学に通い出すにあたって、御祝いで買ってもらったwindows10搭載の東芝dynabookなのですが、
にゃむすんは昔秋葉原でwindows95のパソコンソフトを売っていた頃からのwindows派で、デザイン系といえばMacなんだけど今まで使ったことがありません。

パソコンでデザイン作業をやるのはあんまり慣れてないからほんの少しだけ使って、あとは手作業でやろうと思っていたのですが…思ったより時間がかかりそうで、やっぱり切羽詰まった感じになりそうな嫌な予感がしています(´×ω×`)


処理能力の遅さにイライラするからHDDからSSDに積み替えちゃおうかと思ったけど、滅多に使わないものに投資するのはもったいないなぁという気もするし…。

もう一つタブレットPCを持っていて、そっちの方が小回り効いて使いやすいんだけど、レポートとか書くには画面が小さすぎるから大きいのがいいなぁってんで買ってもらったのにね…イマイチ使いづらいんだよなぁ〜( ¯−¯٥)

今となってはスマホとタブレットでだいたいこなせるから、必要ない気もするんだけど、ホント稀に必要になるから何とか壊れずご機嫌でいてもらいたいのですよ!


明日は台風が関東にもやってくるらしいので、どうせ表出られないから丸一日パソコン作業をやろうと思います。
昨日も今日も家から出てないので、丸3日引きこもり決定(^_^;)

せっかく労働で筋力を取り戻しつつあったのに、また退化しちゃいそうです(笑)

この記事へのコメント