雨のニャチャン観光☔

あいにくの天気でしたが何とか市内観光をしましたにゃむすんです。こんばんわ。


叔母と従妹がニャチャンへやって来ました(^_^)
朝からものすごい雨だったので飛行機大丈夫なのかなぁ?と思ってたら、まったく問題なく時間通りに到着。

ニャチャンセンター隣のヤサカホテルに宿泊なので、そこまでは旦那さんとバイクで二人乗りで行ったのですが雨だったので、お母さんが買ってくれたレインウェアが大活躍!
1万₫の心許無いポンチョとは大違いでした\( ´ω` )/


とにかく雨だし叔母は膝が悪いので、足場の良くない所は避けようと定番であるホンチョン岬とポナガール塔を回避。
カンボジアでアンコール・ワットとか散々見てきたので、最終日に時間があればポナガール塔に寄ろうかなぐらいで(^_^;)


なので今日はまず北海道ラメン屋さんでお昼を食べ、にゃむすんも行ったことのなかった“ニャチャン大聖堂”へ。
残念ながら中には入れなかったんだけどすごく立派な教会でした!
ピンクの教会ってガイドブックとかには書いてあったんだけど、何がピンクなのやら…?

その足で今度は仏教のお寺“隆山寺”へ。
ここも膝が隠れない洋服では入れないので横っちょから覗く感じで(=_=;)

DSC_1978-1536x864.JPG
DSC_1977-1536x864.JPG

階段を上がったところには涅槃像がありました!


そこからテクテク歩いてロッテマートに。
叔母達は少しお土産を、にゃむすんはオレンジの香りの殺虫剤と風邪ひいててかわいそうなワンワンにジャーキーを買いました(*^_^*)

ロッテマートでお茶してる間に盲人マッサージの予約を旦那さんに入れてもらって、一度ホテルに荷物を置いてからレッツゴー。

マッサージのお姉さん達はずっとしゃべりっぱなしだったけど、そのマッサージの上手さと値段の安さに叔母達はビックリしてました(^o^)


それからマッサージのお兄さんにブンボー屋さんを教えてもらって、従妹念願のローカルブンボーを堪能。
従妹は元々ベトナム料理が好きで
「いつも通ってるお店よりはるかに美味しい!」
と、とても喜んでいました!


明日はボートに乗る予定なのですが、お天気どうなのかな?
今日よりは良いって天気予報に出ているので、期待したいと思います٩(。•◡•。)۶

この記事へのコメント