タンタン大好きだよ!

2018年最後の日にも涙を流してしまいましたにゃむすんです。こんばんわ。


我が家の子犬タンタンが天国へ旅立ちました(T_T)

昨日にゃむすんは旦那さんと国際交流会に出かけ帰りが少し遅くなったのですが、タンタンが物陰に隠れていてにゃむすんが帰ってきたのを確認すると珍しく自分からベッドへ行き、横になりました。

「タンタン遅くなってゴメンね。明日いっぱい抱っこしようね。おやすみ。」と頭を撫でてにゃむすんも眠りについたのですが、今朝タンタンはもう目を覚ましませんでした。


昨日タンタンがやけに外をぼーっと眺めていてにゃむすんはずっと気になってたのですが、自分で何か分かっていたのでしょうか。

昨日にゃむすんはなかなか寝付けず、夜中にタンタンの鳴き声が聞こえ何か気配を感じた気がしたのですが、もしかしたらその時にタンタンは旅立っていったのかもしれないなぁと思い、様子を見に行かなかったことを後悔しています。

冷たくなったタンタンに「ゴメンね…」しか言葉をかけられなかったけど、タンタンと一緒にいた時間はとても大切なもので、感染症の症状に苦しんでいたタンタンが天国で元気に過ごしてくれることを願うばかりです。

短い間だったけどありがとう、タンタン。大好きだよ!

DSC_2030.JPG

今年後半は何だか泣くことが多くて、にゃむすんとしては不本意です…。
そういえば今年は戌年だったんだね…。

ベトナムは旧暦なのでまだ新年ではないけど、やっぱり年の区切として2019年からは出来るだけ笑って過ごせるように頑張っていこうと思います(^_^)

ニャチャンでの交流も広がって来ているので、いろんな事にチャレンジするように心がけようと思います!

この記事へのコメント