テンション上がるわ〜(*´罒`*)

あなうれしやのにゃむすんです。こんばんわ。


にゃむすんが趣味で作っている花簪(はなかんざし)。

つまみ細工という技法で、小さな四角い布を折りたたんで花びらにして、それを台座に並べて花の形を作っていくのですが、この間帰国した際に出来に文句を言われつつ売りつけてきました(^_^;)

「あんた、お金無いんでしょ?」と結構な高値で買っていただき、それだけでにゃむすん満足していたのですが!


何とその花簪が国際デビューを果たしていました(ノ*>∀<)ノ♡

半玉さん(舞妓さんの関東版)の頭に飾られ、『CLINIQUE』というかなり有名な化粧品会社のInstagramに載っているのです!!

それも日本のCLINIQUEじゃなく本家の方に!

Screenshot_20190103-211535.png

「ちょっとサイズが大きい」とか言われたけどちょうどいいじゃな〜い(^_^)

にゃむすんは桜がみっちり咲いてる満開感を出したかったので、大きく見えるぐらいで良いのですよ。


それに“下がり”(顔のところにかかるピラピラ)も邪魔くさそうだし、面倒だったので銀のビラだけにしたけど、それもスッキリしてていい感じですよ(,,> <,,)♡

かわいい!かわいい!!
自画自賛(*´▽`*)♬*゜


こっち帰ってきてから自分の簪だけしか作ってないけど、まだ材料もあるからまた何か作ろうかな。

今度は何の花にしようかな?
明日布を調べてみよ〜っと(*´∀`*)

この記事へのコメント