一年経っちゃった(@_@)

一年経っても進歩のないにゃむすんです。こんばんわ。


ニャチャンに住み始めてから今日で一年経ちました!

DSC_0680-1920x1080.jpg
ニャチャンの観光名所・ポナガール塔(^_^)

超ワクワクでやって来た一年前と比べ今は…何か全然進歩してないかも(~_~;)
まさか一年後もベトナム語がちんぷんかんぷんだなんて…(泣)

でも、当初から一年間はのんびりしようと思っていたので、それはまあ良しとしましょう(›´ω`‹ )
問題はこれから!!


こちらで仕事が見つからなければ、日本に出稼ぎに行く算段をしないといけないのですが、最近お知り合いになった方々から日本語の先生のお誘いを受けているので、それが本当に動き出せば、にゃむすんやっと無職から抜け出せるんですけどね(¯∇¯٥)

でもそういうのってお給料どれぐらいもらえるのだろうか?
あんまり期待しすぎてもアレだし、やっぱり出稼ぎに行かないといけないぐらいなのも困るしなぁ…。

まあ、まだ採用もされてないうちから悩むのは止めとこう!


そういえば、ネットで仲里依紗演じるギャルが日本語教師やるドラマをチラッと観たな。

いきなり難しい質問をされてたじろぐ場面があったけど、にゃむすんもそうなりかねないよ(=_=)
学生時代、国語の成績はなかなか良かったんだけどね〜…。


妄想は広がりますが、昼間天気が良かったので夜カフェまで出てきたらやっぱり雨ですよ(T_T)
降ると思ってないからポンチョも置いてきちゃったし。

近くのお店で買うにしても、そこまででも結構濡れそう…。
ホント丸一日雨が降らないってことがないね、最近は!

早く雨季明けないかなぁ〜( ˘•ω•˘ )

この記事へのコメント