親不孝ものめ!

パラダイスティーを飲もうとウキウキしていたら手を滑らせパックを足の上に落とし、一気にアンパラダイスな気分のにゃむすんです。こんにちは。


昨日一昨日に続き、今日も紙加工の仕事のお手伝い。

昨日紙で親指側面に切り傷を作ってしまいましたが、痛みも昨日で治まったので問題なし(^_^)


この仕事を手伝って思うのは「紙って重たい…」

紙の質にもよるけど100枚ぐらいでもすごく重たくて、パワー不足のにゃむすんにはわりと大変(+_+)


納期をしっかり守り、急な依頼も引き受け、丁寧な仕事をするこの会社は営業をかけなくても続々と仕事が入ってくるんだって。

やっぱり仕事で一番大切なのは『信頼』だよね〜。


母同士が幼なじみで子供同士も幼なじみなのでもうほぼ親戚な付き合いなのだけど、にゃむすんの一歳年上の幼なじみ兄はもう7年も前に癌で亡くなっていて、一流企業に就職して家建てて子供3人いてってものすごく優秀だったのに「親より先に天国行っちゃったんじゃ台無しだよ、アンタ」とお墓参りに行く度にツッコミを入れています(๑˘・з・˘)


にゃむすんの心残りは幼なじみ入院中にお見舞いに行けなかったことで、行ったら喜んでくれたのに何で行かなかったんだろうと今でも後悔しています。

人の命は限りあるものなので『会える時にはちゃんと会う』をそれ以来徹底しています。


幼なじみの初恋の相手はにゃむすんらしいんだよね〜(*^_^*)

偶然にも幼なじみの戒名にゃむすんの名前が一文字使われてたりします!

天国で会う時にはにゃむすんはだいぶおばあちゃんになってるかもしれないけど待っててね〜(^o^)

天国で一緒に飲もうね〜!!

この記事へのコメント