味美味しい(*´∇`*)

使い勝手の良さに満足なにゃむすんです。こんばんわ。


こちらに来てから毎日料理をしているのですが、あらかた旦那さんには好評をいただいております(*^_^*)

今日はにゃむすん母も仕事が休みだったので、昼食はフォーボーにすることにしました。


昨日旦那さんと買い物に行き「しばらく牛肉を食べてない」と主張され、牛肉切り落とし300gを買わされました(=_=;)

にゃむすん家は価格の問題もあり豚肉メインで、にゃむすんは身体のためもありわりと鶏肉派なので、牛肉はあまり食卓に上がらないのですよ。

だから牛肉をたくさん使うのはかなりの贅沢という感覚で、今日はフォーに控えめにボー(牛)を載っけました(o´罒`o)



スープにはベトナムから買ってきたベトナムの味の素が作っている『Ajingon』を使用。

Screenshot_20190812-231151.png

顆粒のダシの素なのですが、にゃむすん好みでウェイパーより味がやわらかい感じ。

ただコレをお湯に溶かして米麺にかけて牛肉載せて薬味を足したら、立派なフォーの出来上がり(^o^)♪


チリソースとブルドックソースをちょい足ししたら、ホント美味しいんだなぁ〜コレが!

前に一食ずつパックになってるインスタントフォーも食べたけど、アレもなかなか美味しかったし、旦那さんも美味しいって言ってた(^_^)


でもやっぱりフォーはハノイのもので、旦那さんは南部の麺ブンが食べたいらしいです…(¯―¯٥)

どこかで探して来ないとなぁ〜。
あ、今度はバインセオやってみようかな!

この記事へのコメント